Profile

はじめまして

このサイトを運営するめぐです。

小学4年生の双子の娘といつもハッピーな旦那さんと

チワワ2匹、カメ1匹で仲良く暮らすワーキングマザーです。

2008年に築4年の建売中古を購入。

建売中古でも子供とわんこと一緒の生活でも「素敵」と思ってもらえるような

住居空間を目指し頑張ってます。

少しの工夫で豊かな生活を送りたいと日々奮闘中~

インテリア好き(イームズ、イサム ノグチ)

ブログをはじめたきっかけ

実はブログ歴は長いです。

2002年に愛犬を紹介したいという思いから

・ホームページビルダー+レンタルサーバーロリポップでHP立ち上げ

愛犬のこと、わんこと一緒に行けるカフェについてブログで紹介

・2004年、結婚を機に無料ブログFC2へ引っ越し

働く主婦目線のブログを趣味程度に書く

・2022年、Wordpress+レンタルサーバーConoHaWING+SWELLでサイト立ち上げ

ブログで副業している方々を知り、私もやってみようかな?という

軽い気持ちで無料ブログから思い切ってWordpress.orgに引っ越しました。

WordPress.orgでサイトを立ち上げたのは良いけど、

プラグインだのヘッダーだのサイトヘルスなどわからないことが沢山で

毎日毎日 Wordpressの使い方などを検索しながら サイトを作っています。

ブログについて

このサイトでは引き続き愛犬のことを書いたり

自分が生活の中で使ってみて便利だったものを紹介していこうと思っています。

私のブログも細々と続けながら気づけば20年経ってました。

ホームページビルダー→FC2ブログ→Wordpress.orgとかたちをかえていきましたが

20年経っても変わらないのは サイト名の INUS

INU(犬)S(たち)=いぬたち=イヌズ 私が勝手につくったあて字になります。

INUSのカップ