ビリケンさんとハロウィン

最近X(twitter)を熱心に更新していたら

ブログがおろそかになってしまいました。

X(twitter)はあまり熱心だとスマホを見る時間が長くなり

携帯の容量もなくなる。

最近では子どもに 「ママ携帯見過ぎ」と注意される

反面教師ですね!

私には週2~3回更新するブログの方が向いているのかもしれない。

先日、セリアに買い物にいったら店頭はすでにハロウィン一色。

せっかくなので小物類を購入。

我が家のビリケンさんにかぼちゃの帽子をかぶせてあげました!

このビリケンさんは心斎橋 「アンティークマイク」さん

でひとめぼれして購入したもの。

おもちゃ、雑貨が好きなので沢山のおもちゃの中から

自分の気に入ったものを探しだすのはお宝を探し出している気分。

同じタイプのビリケンさんはないけど楽天さんでも販売されてます。

ビリケン(Billiken)

尖った頭と吊り上がった目が特徴の子供の姿をしている幸運の神の像

1908年(明治41年)にアメリカの女性芸術家、

フローレンス・プリッツが夢で見た幸福の神様が起源。

足の裏をなでるとご利益があるとされ、幸福の神様として人気

我が家では

玄関に飾って出かける時に足の裏をなぜてます。

お読みいただいてありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次