父の日、冷凍スポンジで簡単ケーキ

週末に少し早めの父の日のお祝いをしました。

娘がどうしてもケーキを手作りしたいというのですが

残念ながらオーブンは昨年、処分してしまいました。

ホットケーキで代用しようかと思ったけど

娘はどうしてもスポンジケーキが良いと。

そこで はじめて富澤商店さんの冷凍スポンジを使ってみました。

※富澤商店さんは創業104周年のお菓子・パン作りの材料器具専門店です!

冷凍スポンジは少しお高めですが、

スポンジを焼く手間がはぶけるのはとても楽チン。

ケーキにのせるフルーツはこの時期のイチゴはすっぱいものが多いですし、

季節のフルーツで使えそうなのはメロンしか思いつかなかったので

メロン以外は冷凍フルーツを購入。

メロン、冷凍フルーツ、チョコスプレーと生クリームを使って

娘と私、それぞれケーキをデコレーションしました。

双子の姉作:メロンケーキ
双子の妹作:メロンケーキ
ママ作:ベリーケーキ

冷凍スポンジは少し割高なんですが

短時間でケーキが手作りできる点は凄く便利ですね。

スポンジの味は正直なところ期待してなかったんですが

冷凍なのでフワフワは感は無いですが

しっとりとしたスポンジで美味しかったです!

自分で焼いてたらこんなに上手には出来てなかったかも。

週末に家事の合間に子供たちとケーキづくりを楽しむなら

富澤商店さんの冷凍スポンジおススメです!

お読みいただいてありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次