四つ葉の苗・幸運をメルカリで買ってみる

お天気の良い週末、子供に誘われ公園で四つ葉探し

子供って四つ葉探し好きですよね・・・。

わんこ連れながら1時間半探してやっと3つ見つけました。

以前、四つ葉のクローバーの苗を楽天さんで購入したことがあるのですが

地植えしたらダンゴムシに食べられてしまい見事に全滅。

そんなことをふと思い出し、

たまたま見ていたメルカリで四つ葉の苗を販売されていた方がいたので

再度、四つ葉を育ててみようかと思い購入してみました。

メルカリで苗を購入するのははじめてです。

丁寧に梱包された可愛らしい四つ葉の苗が無事届きました。

クローバーの育て方

マメ科、シャジクソウ属、多年草

・日当たりの良い場所を好むが夏の強すぎる日差しには弱い

・真夏は風通しの良い明るい半日陰の方が育てやすい。

・肥料はほとんど必要なし

・クローバーは窒素を土中に貯める性質があるので窒素の多い肥料を与えると弱ってしまう。

・生育期など春、秋ごろに液体肥料で十分

・水やりは土が乾燥してる時だけで大丈夫

・夏の暑さと高温多湿が苦手

前回、クローバーを地植えにして全滅させたので

今回はプランターで育てることにしました。

クローバーを良く見ると四つ葉だけではなく五つ葉もあります。

四つ葉、五つ葉、六つ葉の出やすい苗ってあるんですね。

クローバーの花言葉

四つ葉:幸運

五つ葉:繁栄・財運

六つ葉:名誉・名声

七つ葉:無限の幸運

娘が公園で七つ葉を見つけたことあるんですが

花言葉は無限の幸運

幸せになれそう!

今回の苗は頑張って大きく育ててみたいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次