助かるけど、夫の掃除で困ってること

小4の双子の娘がいる共稼ぎフルタイムのワーママです。

共稼ぎだから家事は半分づつ・・・なんてことはありません。

私が8割、夫が2割といったところでしょうか?

コロナ前は夫の仕事は出張も多く、仕事帰りには飲みに行ってしまうので

子供が小さくて一番手のかかる時に ほぼワンオペ状態でした。

その時に比べたら夫が2割の家事をやってくれることはかなりの進歩。

そんな夫ですが、なぜかお風呂掃除だけは以前から自らすすんでやってくれます。

夫は1日に2回、お風呂に入るのでそのついでに掃除をしてくれて

とてもありがたいのですが

お風呂の洗剤を2週間で使いきってしまう

口を開けば「お風呂の洗剤買ってきて!」というので

つい私も「洗剤使い過ぎなんじゃないの?」と言ったもんなら

「すごく綺麗に掃除してるんだ!」とややキレ気味。

機嫌良く掃除してくれてるのに余計なこと言うんじゃなかったわ。。

としばし反省と同時に

もっと安い洗剤に変えよう・・・

と心の中で決めました。

私はマジックリンが好きなんですが

もっと安い洗剤か業務用を買おうかと思ってます。

ホテル用なんてあるんですね、すごく綺麗になりそう!

マジックリンファンとしては試してみたいところですが

この洗剤、夫に1か月で使い切られたら泣く。

お読みいただいてありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次