冬の電気代を節約、より良い冬の暮らしのために

電気代の値上がりにより我が家の冬の光熱費が例年にないぐらの高額請求となっています。

1月の電気、ガス代:51108円

2月の電気、ガス代:57978円

2か月の電気、ガス代が合計109086円だなんてあまりにも高すぎます。

本気で電気、ガス代を抑える冬の暖房対策をしなくてはいけないと思い

今年はエアコンはなるべく使わないようにして

石油ファンヒーターを使ったらどうだろう?と

さっそく購入することにしました。

コロナ石油ファンヒーター

コロナ石油ファンヒーター VXシリーズFH-VX3622BY

ポイントが沢山貯まっていたのでポイント使って半額で購入出来ました。

灯油を入れる面倒臭さはあるものの

暖かさでいうなら 石油ファンヒーター>エアコン。

圧倒的に石油ファンヒーターの方が暖かいですね。

ファンヒーターのデザインも昔に比べるとスッキリとした印象のものになってます。

我が家の住まいは関西圏にあるので今年の1月のような寒波が来ない限り

氷点下になることはないとは思いますが

まだしばらく続く冬の寒さは石油ファンヒーターで対策を立てたいと思います。

来月は電気、ガス代が少し安くなっていることを期待して。

お読みいただいてありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次