省スペースでも飾れる、組み木の雛人形

小黒三郎・組み木の雛人形

本日やっと双子の娘のお雛さまを飾りました。

我が家のお雛様は省スペースで飾ることが出来て、

出し入れもわずか5分の組み木のお雛様です。

小黒三郎氏(おぐろさぶろう)の雛人形は一枚の板から丁寧に切り抜かれ、

木のぬくもりを感じることが出来る。

以前からあるような、子どもが気軽に触ってはいけないものではなく

子どもが自由に飾ったり遊ぶことができる雛人形。

従来の雛人形ではなく 木のぬくもりを感じ、積み木感覚でちいさな子供も扱える

この雛人形に一目ぼれして、双子の娘が2歳ぐらいの時に購入しました。

子供が扱えるとは言っても結局は私が出し入れしてるのですが

組み木なので箱からサクッと出して、家族が寝静まった後でも

ママひとりで飾れる点がとても気に入ってます。

デザインも素敵なのでほんとうに大好きな雛人形です!

雛人形に限らず、五月人形の組み木もあるので、

かぶと人形やこいのぼりは飾る場所も無いのでちょっと・・・

と思っている方にもおススメかもしれません。

小さなものなら1万円以下の組み木も沢山あります。

いつか娘たちが成長して、一人暮らしをするようになったら

持たせてあげたいと思っている雛人形です

お読みいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次