小5、夏休みの中のお昼ごはん

小5の双子と暮らすフルタイムのワーママです。

娘たちの長い長い 夏休みはじまってます。

働くママにとって

この長い夏休みで頭を悩ますことのひとつにお昼ご飯があります。

夏休み中は、朝ごはんを作ると同時に子供たちのお昼ごはんの準備。

主人が在宅勤務しているので、主人、娘二人分、

計3人分のお昼ごはんが必要です。

簡単に食べることの出来るおにぎりやサンドイッチを準備することが多いです。

サンドイッチは、ちょっと面倒なんですが

前日に「具」を準備して

翌朝、パンに挟むだけで完成するようにしています。

おにぎりのときは

あったかごはんに混ぜるだけの

丸美屋さんの「混ぜ込みシリーズ」が便利 なのでよく使います。

我が家では「鮭」が人気

夏休み中の我が家のお昼ごはんのバリエーション凄く少なくて

おにぎり、サンドイッチ、やきそば だいたい

このローテーションでやり過ごしています。

他に用意しているものとしては3時のおやつ

食べきりサイズのスナック菓子を用意。

子供たちが塾へ行く前に小腹が空いたら食べているようです。

夏休みがはじまって まだ一週間たらずですが

我が家の夏休みのお昼ご飯はこんな感じで乗り切ってます。

お読みいただいてありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次