小5、運動会のお弁当2023

週末、娘達の運動会がありました。

最近の運動会はお弁当を沢山つくって場所取りして

家族みんな揃って ごはん食べる なんてことはしません。

個々にお弁当を持ってきて クラスで食べるスタイル。

ちょっと味気ない気もしますが時代の流れなんでしょうか?

仕方ないですね。

お弁当箱は100均のcan doさんで購入。

100円で2段のお弁当箱が買えるなんてお安い。

私は子供の出番が終わると一度家に戻り

お昼ごはんをちゃちゃっと済ませ 午後学校へ戻りました。

学校へ着くなり誰かが救急車で運ばれました。

恐らく熱中症。

熱中症までいかなくても暑さのせいで具合の悪くなる生徒もちらほら。

日中の温度は30度超え

運動している子供たちの体感温度はもっとあると思われる。

この暑さの中 運動会をやるのはやはり無理があると思いました。

5月に運動会を開催しているところも多いので

うちの学校も5月の涼しい時に運動会を開催してほしいところ。

お読みいただいてありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次