お花見弁当と定番おかずとDEAN&DELUCAの3段重

関西地方はお天気に恵まれお花見日和の一日でした。

我が家は一足早く、金曜日にお休みをいただいて春休み中の

子供たちと近所の公園でお花見。

愛犬とお花見
DEAN&DELUCA 3段重 大
手作り弁当

せっかくのお花見なので朝からおかずをたっぷり作って

お重箱に詰めれば お花見弁当の完成。

お正月、お花見、ピクニックなどの時に愛用してるのは

DEAN&DELUCAの3段重 大

漆のお重箱に比べプラスチック製なので扱いも楽ちんですし

デザインもシンプルでオシャレなので

おかずを詰めれば それなりに見栄えのするお弁当が完成します。

お弁当のおかずも我が家には定番があります。

ブロッコリーのハム巻きは子供の幼稚園時代、

毎日お弁当を持っていってた時にかかさず入れていたおかず

娘たちが大きくなった時に

そういえばママのお弁当には必ずアレが入ってたよね~

と 言ってもらえるようなおかずが何か欲しくて

野菜ベースで作れるおかずないかな~とネットで調べまくって

見つけた一品です。

ブロッコリーの緑はお弁当に入れると彩りが出て

すごく綺麗に見えるし、お野菜は体にいいし

一石二鳥のおかずだと思っています。

小学校は給食なのでブロッコリーのハム巻きの出番も少なくなりましたが

校外学習でお弁当持参の時には必ず入れるようにしています!

お弁当のおかずブロッコリーのハム巻き

DEAN&DELUCAの3段重は我が家のおススメです!

お読みいただいてありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次