肩こり解消のため続けていること

doctor air

仕事柄、一日中パソコンの前に座り作業をしているので

慢性的な肩こりと頭痛に悩まされています。

一時期、頭痛があまりにも酷く辛い日が続いたので

ドクターエア3Dハンディマッサージャーを買いました。

マッサージ機を使うのも肩こり解消のひとつですが

他にもいろいろと試して続けています。

肩こり解消のため続けていること その1

夜、寝る前にマッサージをして寝る

マッサージすることで血行が良くなり、筋肉のこりがほぐれ

翌日の肩こりと頭痛がマシになります。

肩こり解消のため続けていること その2

旅の宿
15包入

薬用入浴剤を使ってます。

この旅の宿、薬局によっては15包入りがセールで295円で売ってます。

安いですよね。

もっといい入浴剤も世の中にはあると思うんですが

続けなければ意味が無いと思うので私はお買い求め易いこの入浴剤です。

5種類入っているので、その日の気分で入浴剤を使い分けています。

薬用入浴剤 なので小さなお子さんには向いてないかもしれませんが

我が家の双子は10歳になり肌トラブルも無いので家族でこの入浴剤を使っています。

入浴剤を使うことで体も芯からあたたまりますし、この数か月間 使い続けて

肩こりがマシになたように思います。

以前に比べて、肩こりによる頭痛もマシになり

頭痛薬を使う回数がグッと減ってます。

旅の宿の効能

疲労回復、冷え症、肩こり、腰痛、神経痛、リウマチ、

あれ性、あせも、しっしん、しもやけ

ひび、あかぎれ、うちみ、痔、産前産後の冷え症

私のお気に入りは白浜

肩こり解消のため続けていること その3

テレビ体操をしてます。

一時期サボってましたが、サボると肩こりが酷くなるので

可能な限り、朝6時25分にはEテレをつけてやるようにしています。

もしかするとこのテレビ体操(ラジオ体操)が

一番肩こりに効いているかもしれません。

朝、軽く体を動かし 背筋を伸ばすと凄く気持ちが良いです。

そして知らない間に体重が4kg減ってました。

体操のおかげかもしれません。

肩こり解消されて体重も落ちるなら一石二鳥です!!

実は10年前の妊婦期間中もテレビ体操はしていました。

体操のおかげなのか?

体質なのか?

どちらなのかはわかりませんが、

妊娠中、私はつわりが一切ありませんでした。

働くママは忙しくて自分の健康管理でさえ後回しになりがち。

体調が悪いと、仕事どころか

家族の食事を作ることもしんどくなり

家族を支えることが出来なくなってしまうので

忙しくても健康管理だけはしっかり整える様に心がけています。

お読みいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次