ドクターエア 3Dハンディマッサージャー

DOCTOR AIR

仕事で一日中、PCを使っているので肩こりと頭痛に悩まされています。

仕事が忙しくなると肩こりが酷くなって腕がしびれたりすることもあるので

肩こりと頭痛に聞く薬が手放せないことも。

でも薬ってあまり飲み過ぎるのは良くないですよね。

薬に頼らず、自宅で出来る肩こり解消方法ないかなーと思い

・疲労回復

・血行をよくする

・筋肉の疲れをとる

・筋肉のこりをほぐす

・神経痛、筋肉痛の痛みの緩解

に効果があると言われているドクターエア3Dハンディマッサージャーを思い切って購入しました。

少し早い自分へのクリスマスプレゼントです。

最近は筋膜リリースタイプのパワーガンといわれるマッサージ機も人気ですよね。

こちらとドクターエアーとどちらを購入するか凄く迷いました。

筋肉は、筋膜という薄い組織膜に包み込まれている。

この筋膜は柔らかい組織なので、委縮・癒着(ゆちゃく:からまる、くっついてしまうこと)しやすい

特徴があり、この筋膜の委縮や癒着が時にコリや痛みを招き、筋肉の柔軟性を損なう原因になる。

実際に店頭でシックスパッドパワーガンとドクターエアーのマッサージ機と試したのですが

シックパッドは

・マッサージの刺激が私には強すぎる(振動で頭が揺れる)

・背中にマッサージ機が届かない

この点が私の希望にそぐわなかったのでドクターエアーを選びました。

※かなり刺激の強いマッサージ機がお好みの方は

シックスパッドなどのパワーガンタイプのマッサージ機の方が良いかもしれません。

お風呂上りにマッサージをしてから寝るようにしたら

肩こりも、肩こりによる頭痛もマシになったように思います。

しばらく頭痛薬を飲んでません。

今更ながらコリをほぐすって大切なことだったんですね。

小4の双子の娘も「足が疲れたーー」と言ってはこのマッサージ機で

ふくらはぎをほぐしたりしています。

子供も使えて、私も使えて、家族全員で使えるので

我が家はドクターエアーを購入して良かったです。

参加しています。いつも読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次