小4娘のお弁当3寒波の日の校外学習

サンドイッチとフルーツ弁当

小4、双子の娘の校外学習があり、お弁当持参の日でした。

娘たちからお弁当は「サンドイッチがいい」と希望があったので

今朝は5時起きでお弁当を作る。

冬の朝5時は暗くて・・・朝だけどまるで夜ですね・・・。

いつもは給食なので、お弁当を作る日は毎度毎度 給食のありがたみを感じます。

そして、毎日 お弁当を作っているワーキングママさん達、

偉いですよね、すごく尊敬します。

お弁当も作り、校外学習に必要なのものは準備できて

「ところでお弁当は何処で食べるの?」と聞くと

見学先の建物内で大人数で食事できる場所がないから

最寄りの海岸沿いの屋外で食べると。

本日、日本列島に寒波来てますけど・・・。

本当に外でお弁当食べるんだろうか?

いや、予定変更して屋内で食べるでしょう と思って

校外学習から帰ってきた娘たちに聞いたら

外で食べた!

しかも風がビュービュー吹いて 寒くて 30分のところ10~15分で昼食切り上げて

みんな急いで食べたんだと。

そりゃあ、そうでしょうよ。

寒いうえに海岸沿いだなんて余計に寒いでしょう。

寒波が来ても予定を変更しない頑固たる 学校のスケジュールに

ある意味 脱帽です 笑

サンドイッチケース、ひとつあると便利かも。

働きながら毎日、お弁当を作っているワーママさんたち尊敬します。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次