小5、新しい習い事

小5、双子の娘が通う小学校は公立ですが

毎年、学年の半数以上の子が中学受験すると言われてるぐらい

受験率の高い学校 です。

低学年から塾に通う子が多く、小5.6年生にもなれば 中学受験に向け、

お稽古ごとをやめ勉強に軸を置く家庭も多い。

そんな流れの中、我が家の双子 小5からバドミントンを習いはじめました。

娘たちの習い事としては

週2回:塾

週1回:英語

週1回:マリンバ

これだけでも、まあ 忙しいのですが

何故、今更バドミントンをはじめたかと言うと・・・

最近、双子のケンカが激しく、

とても とても 本当に一日中うるさい。

ケンカするエネルギーあるなら 勉強しなさーーい

と、もう何十回いったことか・・・。

言ったところで、終わることのない姉妹ケンカ。

このありあまるエネルギーをどこかにぶつけたらいいのではないかと

ふと思い

双子の生活に運動を取り入れようと

運動系の習いごとを増やすことを2人に提案したら

バドミントンをやってみたい!

とうことで

今月からバドミントンのクラスに通うことになりました。

バドミントンを習うにあたって揃えたもの

・ラケット:ダンロップAERO-STAR LITE 83

・バドミントンシューズ

双子のお姉ちゃんはミズノ

双子の妹はヨネックス

道具揃えるのって楽しくて、こっちまでモチベーション上がります。

バドミントンクラブでは

ウォーミングアップのランニング

ラケットの素振り

シャトル打ち

いろいろとはじめてのことばかりですが

本人たちは凄く楽しそうです。

体にあり余っているエネルギーを発散させてくるので

ごはんも良く食べ

そしてぐっずり寝てくれます。

もっと早くにやらせれば良かったと少し後悔すらしています。

バドミントン身体への効果

・筋力、体力の向上

・持久力の向上

・瞬発力の向上

・反射神経を鍛える

・集中力を鍛える

・動体視力を鍛える

・生活習慣病、骨粗鬆症の予防

バドミントン効果による集中力アップで

テストの点数が良くなってくれたら

母としては嬉しいですけどね。

お読みいただいてありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次