小5娘と「君たちはどう生きるか」を観る

この連休中に家族4人で宮崎駿監督の最新作

君たちはどう生きるか

を観てきました。

映画館には宣伝用の大きなポスターも無く

スクリーンの出入口にA4サイズの小さなチラシが

貼られているだけでした。

映画公開前に宣伝してないと噂の映画なのに

ほぼ満席に近い状態。

流石、ジブリ作品ですね!

内容は言えませんが

とにかくおばあちゃんがいっぱい出てきます

ジブリのおばあちゃん好きにはたまらない映画です。

小学生の娘は理解できたのだろうか?と

映画の感想を聞いてみたところ

意外にも凄く理解してました。

「ママちょっとわからないところがあったんだけど・・」

と娘たちに伝えると

話を「ようやく」して簡単に説明してくれました。

いつも塾で文章を「ようやく」する練習をしているのですが

ここで発揮出来ることになるとは、驚きです。

はじめて塾でコツコツと勉強している成果を見た気がしました。

君たちはどう生きるか は

もしかすると子供の方が話の内容を素直に受け止め

スーーーと心に入るのかもしれないと思いました。

シネマイレージに入会してます。
パンダコパンダ
パンダコパンダ

我が家は映画は家族で年に4回は行くのですが

毎回お決まりで映画館のUFOキャッチャーには

チャレンジします。

(映画に関するキャラクターのぬいぐるみが取れるため)

UFOキャッチャー得意な双子の妹は

一発でパンダコパンダ(宮崎 駿 作品)のぬいぐるみゲット。

双子の姉は挑戦するもなかなか取れず・・・。

近くにいた優しいおじさまが自分で取った

パンダコパンダのぬいぐるみを

双子のお姉ちゃんにそっとくれました。

優しいおじさま ありがとうございました。

ぬいぐるみ 大切にします

お読みいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次