小5が選ぶちょっとおしゃれな夏の水筒

娘たちが通う小学校ではお茶又はお水を

(夏はスポーツドリンクOK)入れた水筒を毎日持っていきます。

寒い時期は水分補強の量も減り

一口も飲まずに水筒をそのまま持ちかえることも多いので

少しでもランドセルの荷物の量を減らそうと、

冬はセリアさんの「軽くて割れない水筒」250mlの

コンパクトなタイプをランドセルにぶらさげて持たせていました。

ここ最近、5月に入り汗ばむ気候になってきたので

もう少し大きい水筒を用意しようと娘たちと買い物へ行ったら、

ちょっとオシャレな素敵な水筒が見つかり購入。

姉:アイボリー・妹:サックス

LAKOLEのワンタッチボトル500ml

夏はやはり冷たいお水が飲みたいので保冷の出来るタイプの水筒を選びました。

今まではサーモスの500mlを選ぶことが多かったのですが

いつもとは違うタイプの水筒を持ちたい!

娘たち たっての希望でこちらの水筒に決定。

姉:アイボリー・妹・グレー

肩からぶら下げることの出来る専用ボトルカバーもあるので

学校に持っていくときも便利です。

子供というよりは大人向けにデザインされている水筒なので

色のバリエーションも豊富でデザインもオシャレです。

しかも、保冷保温出来るタイプの水筒の割にお値段リーズナブルだと思います。

我が家の様に何でも「2個」必要な家庭にとっては

機能が充実しているのにリーズナブルな商品はありがたいです。

こういう商品を見つけた時には

「やった!いいの見つけた!!」とうれしい気持ちになります。

キャップが劣化した時にはキャップのみの交換も可能な商品です。

学校に毎日持っていく水筒も

娘たちから

「重いし面倒だから持っていきたくない~」

なんて言われることもありますが

お気に入りのオシャレな水筒だと

朝からモチベーションもあがるかもしれません。

この夏は 夏バテ、熱中症にならないように

バッチリ水分補給してもらいます!

お読みいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次