セリアの軽くて割れないボトルが便利

セリア軽くて割れないボトル

小4双子の娘のいるワーキングマザーです。

娘の学校はお水またはお茶を入れて水筒持参です。

夏は水分補給も必要なのでサーモスの350~500mlのボトルを持たせていますが

冬場は給食以外で水分補給をほとんどしないので、少しでも荷物を軽くするため

セリアで購入した軽くて割れない小さなボトル150mlを持たせています。

軽くて割れないボトル150ml
ボトルカバー
ランドセルにぶらさげる

このボトル本当に軽くて、洗いやすいですし

なんと言っても100円というお手頃さが魅力です。

ボトルに合うサイズのカバーも売ってるので

我が家はボトルをカバーに入れて、ランドセルにぶらせげています。

小4にもなれば、キャップの開け閉めも楽に出来るのでこのボトル

個人的にはおススメですが、低学年の子はキャップをちゃんと閉めれず

水がこぼれる可能性もあるので要注意ですね。

ちなみに我が家は

幼稚園~1年生の時にはミニーちゃんのサーモス600mlの水筒を使ってました。

小2~3年の時はサーモス500mlの水筒

小4の時はサーモス350mlの水筒

小4後半からはセリアの軽くて割れないボトル150ml。

年齢を重ねるたびに水筒が小さくなっていってます。

小学校の荷物は、算数、国語以外の教科書は学校におきっぱなしで

登下校時の子供たちの荷物を少なくしようとする動きはあるものの

教科書の代わりにタブレットサイズのPCを毎日ランドセルに入れてますし

習字、絵具セット、体操着、給食用エプロンなどなど

持っていくものは相変わらず多いので結局のところランドセルってやっぱり重い。

これに大きな水筒を持たせるともっと荷物が増えて重くなるので

少しでも荷物をコンパクトに軽くするため我が家は小さな水筒を持たせています。

お読みいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次