小5の裁縫セットと双子の好みの違い

小5、一卵性の娘のいるワーキングマザーです。

娘たちは小さいころから

小物、洋服はまったく同じ

もしくは色違い、

を身につけることが多かったのですが

小4ぐらいから、好みの違いが少しづつ出てきました。

洋服はいまだに同じものを着ることも多いですが

小物類は

お姉ちゃん→可愛い系

妹→シンプル系

と好みにハッキリと違いが出るようになりました。

先日、学校で使う裁縫セットを注文したのですが

2人に 好きなものを選んでいいよ! と伝えると

極端なぐらい違うデザインのものを選びました。

お姉ちゃんの裁縫セット
妹の裁縫セット

お姉ちゃんは花柄などの可愛くてオシャレな感じが好き。

妹はとにかくシンプルなもの!が好みのようです。

我が家は一卵性の双子なので

同じお顔の子が

同じ服でコディネートしてこそ

可愛さが倍増するというか

双子ならではの醍醐味というか

同じ服を2着購入するのも私の楽しみだったりしたのですが

そろそろ、それも出来なくなるんだろうな・・・

と思うと双子の成長を感じると共に

少しさみしいような気持ちになったりもします。

お読みいただいてありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次