今年の夏は冷風機で節電してみる

4人家族、ワンコ2匹、4LDK+ロフトの天井の高~い一戸建てに住んでます。

この冬は電気代の値上げにより5万円台の光熱費を支払いました。

こんなに光熱費が高かったことは今までなくて

とにかくその金額にただ ただ ビックリするばかり。

この夏も同じような金額の請求が来るんじゃないかと

正直、今から少しビビっています。

そこで数年前に購入した冷風機を押入れから出して来て

この夏はこれで節電してみようかと思っています。

↓我が家の冷風機とデザイン違い。

こちらも良さそう

冷風機でも電力を使うことにかわりないのですが

エアコンよりは省エネになり電気代も安くなるのでは?と淡い期待をしています。

ただ冷風機はエアコンほど部屋の温度は下げてはくれないので

猛暑日にはエアコンと併用して使うことになりそうです。

来月、再来月、夏に向けての光熱費がいくらになるか・・・。

この夏は節電のためにいろいろと試してみたいと思います。

お読みいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次