水筒にはスティック氷が便利

7月に入り日中は30度越え。

毎朝、サンサンと降り注ぐ太陽の中を

重たいランドセルを背負って登校する娘たち。

毎日、お水を入れた水筒を学校へ持たせていますが

こう暑いと冷たい水の方が美味しいだろう と

我が家では水筒の中にスティック氷を一本入れています。

以前は小さい氷をいくつも水筒の中に入れてましたが

忙しい朝に氷を何個も水筒に入れる作業が地味に面倒。

スティック状の氷なら水筒に氷をひとつポンっと入れるだけなので

それだけでストレスフリーです。

夏場は学校へ持ってく水筒だけじゃなく、

塾、おけいこなどなど 何かと水筒の出番が多いので

スティックアイストレーがひとつあると意外と便利です。

パール金属さんは安心の日本製。

お読みいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次