楽天、お買い物マラソン2023年7月5回目

お買い物マラソン、7月26日(水)明日までです!

期間:2023年7月19日(水)20:00~2023年7月26日(水)01:59

今回はいろいろと購入するものがあるので

お買い物マラソン中のこのタイミングで購入しています。

我が家のわんこたちは、家で過ごすことが多いので

年がら年中、ノミ・マダニ駆除薬をつけているわけでは無いのですが

梅雨時期と夏は虫が多そうなので、夏はしっかりとノミ・マダニ予防。

以前は必ずかかりつけのお医者で処方してもらってましたが

最近はネット注文も出来るようになったので便利になりましたね。

今までフロントラインを使ってました↓↓↓

知らない間にフロントラインのジェネリックが出てました。

フロントラインよりお安いので今回はジェネリック品を購入します。

チワワ・トイプーなどはこちらのXSサイズ。

プロテクトプラスとは

犬猫のノミ・マダニ駆除薬

フロントラインプラスのジェネリック動物用医薬品。

住友商事株式会社が製造し、ペットゴー株式会社が販売元。

犬用はドッグプロテクトプラス、猫用はキャットプロテクトプラスの名称で発売

我が家にはチワワが2匹。

2匹共も体重は2.0kgほど。

獣医さんに 体が小さいので、Sサイズ1本を2匹に分けて使ってあげた方が

お薬代も安く済むし、適量を与えてあげられると思う。

と教えて頂きましたので、プロテクトプラスのSサイズを購入します。

旧パッケージなので更にお安い。

ジェネリック品に抵抗のある方はフロントライン。

我が家はドッグフードなどペットの「食」にお金を掛けているので

日常使いのノミ・マダニ予防品はジェネリック品を利用します。

お読みいただいてありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次