この日のために頑張った、ワーママ冬のボーナス

ショッピングモールの飾りつけが綺麗

今週末はクリスマス。

どこに行っても「ジングルベル」の曲が流れてますね。

そして今日は私の頭の中にもジングルベルが鳴りました。

そう、今年も無事に「冬のボーナス」を頂くことができました!

ありがとうございます。

この時だけは「仕事やめずに続けてきてよかった」と心の底から思います。

ワーキングマザーはほんとうに忙しいのです

フルタイムのワーキングマザーなので、家事、育児、仕事に追われ

24時間では時間が足りないぐらい。

時には忙しすぎる生活に疲れて

仕事やめたら楽なのかな

週3日ぐらいのパートで仕事しようかな

もっと子供といっしょにいられる時間を作ろうかな

と、本気で悩んで

いろいろな思いが心の中を駆け巡りましたが、

気づけばワーママ歴10年目を迎えようとしています。

双子の娘たちが小さい時にはふたりに朝食を食べさすのに必死で

自分は食べる時間がないまま出勤、お昼までチョコレートで空腹を満たしたり、

休憩時間に少しだけ仮眠して、夜の双子の夜泣きに備えたり。

仕事で遅くなって、延長保育の最終時間ギリギリになって走って迎えに行ったり。

言い出すと数えきれないぐらい 本当に大変だったけど、なんとか

育児を頑張った。

仕事も頑張った。

家事も頑張った。

ボーナスは 大変な時期を乗り越えて 仕事をやめずに頑張り続けた

そんな自分へのご褒美だ と 思って ありがたくいただきます。

ご褒美といいつつ、家族のためにボーナスは使いますけどね。

双子のお姉ちゃんが描いてくれた家族の絵

フルタイムのワーキングマザーは忙しくて大変で

きっとこれからも、自問自答しながら、悩みながら 

仕事を続けていくのかな・・と思っています。

がんばるママさんがいっぱい↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次