寒がりなわんちゃんにおすすめのベット

2022年冬のわんこベット

チワワを飼いはじめて20年になります。

双子の娘は赤ちゃんのころからずーーーと、ちわわと一緒に育ってきました。

双子の娘が赤ちゃんの頃にいっしょに過ごした先代のちわわ達はお星さまになり、

今 いっしょに暮らしているのは2代目のちわわたち。

我が家にとって、とても大切な小さな家族。

そんな小さな家族に冬用のベットをプレゼントしました。

20年わんこを飼っているので今までいろいろなタイプのベットを購入してきましたが

チワワの様な寒がりの小型犬には寒い季節にはドーム型のベットが

良いんじゃないかと思っています。

ドーム型ベットにもいろいろありますが私が買う時に気をつけている点はこちらです。

・入口の開口部が小さめのもの

・風を有効に遮断して暖かさをロックできるもの

・高い弾力性で変形しにくいもの

高さがあまりないものや生地が柔らかすぎるものは、ワンコがベットの上に乗って

ドームベットがぺちゃんこになってしまうことがあり

せっかくドーム型ベットを購入したのにぺちゃんこでは意味がないじゃな~い・・・

と 思ったことが多々あるので、ぺちゃんこ対策のためにも出来るだけ

弾力性のあるものが良いです!

日当たりの良いリビングの一角がわんこスペース

ただ弾力性のあるベットにもデメリットはあります

・お値段が少し高め(低価格なものに比べ1000円アップぐらい)

・生地に厚みがあるので洗うと乾きにくい

・ベットの中にいろいろなものをわんこに隠される(消しゴムとか)

私はベットをぺちゃんこにされるのがイヤなのと、ドーム型ベットは形をキープした状態で

使ってほしいので、弾力性のあるドーム型ベットを好んで購入しています。

ドーム型はわんこ達は落ち着くみたいです

今 いっしょにくらしているチワワのおと、はな(元保護犬)は年齢にして6歳。

あと最低でも10年はいっしょに共に生活を送れるように

わんこの健康と生活環境にも気をつけてあげたいと日々思っています。

更新のはげみになるのでぽちっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次