1月の電気代が高すぎる!

今月の電気&ガスの請求書が届き その金額にビックリしています。

51,108円

我が家は4LDK+ロフトの戸建。

建物は30坪ほど。

築19年の家ですが この金額の請求は はじめてです。

電気代が値上がりしているとは知ってましたが こんなに高くなるもんですか???

確かにこの冬は寒くて例年より少し早めに暖房を使いはじめたように思います。

それでも節電を考えてエアコンの温度は自動設定。

ワンコがいるので昼間も暖房をつけています。

主人が在宅勤務しているので主人の部屋も暖房をつけています。

エアコンを切るのは夜中から明け方のみ。

毎年 この使い方ですが、この金額になったことはありませんっ

電気代が高いです

エアコン壊れてるんじゃないかと疑ったほど。

壊れてるのか???

もしくはエコジョーズにしたら電気、ガス代はもう少し抑えられるんでしょうか?

でも設備投資費が掛かりますよね。

悩ましいです。

頑張って働いても賃金はさほど上がらない。

電気、ガスなどのインフラ、生活必需品は値上がりしていく。

支出と収入のバランスが悪くて少し生活のしづらさを感じます。

こんなんで日本は大丈夫なんでしょうか?

働くママは家事も仕事もして税金だって、いっぱい払ってる!

もう少し日本のサラリーマン、ワーキングマザーを大切にしてもらいたいもんです。

働くママも日本を支えてます!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次