10年ぶりに買った本

10年ぶりに買った本

厚切りジェイソンさんのジェイソン流お金の増やし方の本を購入しました。

本を買うのは10年ぶりぐらい。

実は、子供のころから本を読むのが好きではありません。

読んでいても頭にあまり入ってこないし、文字を目で追いかけるのも疲れる。

ただ双子の娘が幼い時、2~5歳ぐらいまでは こんな私でもがんばって毎晩

絵本の読み聞かせはしました。

絵本は字が大きいから読めるんです。

ここ数年、本屋さんへ行っても絵本以外の本なんて購入してません。

そんな私が自分のために買った本

この本を買った理由

遅ればせながら昨年からつみたてNISAをはじめました。

投資に詳しくないけど周りでやってる方が多いという理由だけではじめました。

はじめたのはいいけど、あまりにも投資について無知すぎるので

少し勉強しようかな?

でも難しい本は読みたくない

出来れば簡単に説明してくれる本ないかな?

そんなときにこの本をみつけ、私にはドンピシャでした!

文字が大きめで読みやすい

文字大き目の本はわたしの様な本きらいな人には読みやすい。

投資だけのはなしに限らず、厚切りジェイソンさんが日々どのようにして節約をして

投資にお金をまわしているのか?

厚切りジェイソンさんのお金に対する考え方など、サクッと読めて興味深い内容でした。

どんぶり勘定の私には彼の様な生活スタイルはマネできないけど

少しは見習ってお金について考えてみようかな・・・と思った本。

本読むのは好きじゃないけど、これはあと2回は読み直してみるつもりです。

更新のはげみになりますのでポチっとおしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次