サーモススープジャーは体にも懐にも優しい

サーモスの水筒にコーヒーやお茶を入れて持ち歩いている方は多いと思いますが

私はサーモススープジャー0.3Lに味噌汁を入れて持ち歩いてます!

別に通勤途中にみそ汁、飲んでる訳ではないですよ 笑

お弁当用として持ち歩いてます。

スープジャー

会社では手作り弁当派。

以前はお味噌汁だけはコンビニのカップ入みそ汁を週3回ぐらい購入してましたが

ふと・・・朝食が和食の時は毎回、みそ汁作るから少し多めに作って会社持っていけば

わざわざ購入しなくて済む?

その方が節約にもなるし、美味しいし、なにしろ体にも良い!

いまさらですが思いたち、数年前に購入したスープジャーを棚から出して

毎日の様に使いはじめてます。

年間14400円の節約

今まで週3で購入していたカップみそ汁をやめたので

1か月:100円*12=1200円

1年にすると1200*12=14400円のみそ汁代を節約!!

お味噌汁ぐらい買ってもたいしたことない と今まで思ってましたが

年間14400円も使ってたんですね。

10年続けてたら144000円 かなりの金額です。

こうやって自分の支出を見直すのも、なかなか楽しいです。

お昼にいい感じの温度でお味噌汁を飲むための一工夫!

1.スープジャーに熱湯を注いであらかじめ温める

2.お味噌汁を入れたらすぐに蓋をして専用ポーチに入れる

朝の忙しい時にスープジャーを熱湯で温める作業が地味に面倒ですが

これをするのとしないのとでは、お昼に飲むときのお味噌汁の美味しさが違ます!

何度となく面倒で熱湯でジャーを温める作業を飛ばしたことありますが

冷たいスープジャーにお味噌汁を注ぐ時に熱を奪われてしまうみたいで

お昼にみそ汁を飲むと なまぬるいみそ汁になってます・・・。

汁ものはあたたかい方が美味しいので面倒でもジャーは温めて、

専用ポーチに入れるべきかと。

ジャーポーチ

私が使っているのは0.3Lでお味噌汁にはちょうど良いサイズですが

これからの寒い季節、夕飯で残ったシチューをお弁当に持っていったりするには

0.4Lサイズぐらいはあった方が良さそうです。

次回、購入するなら0.4Lにしようかと思ってます。

更新のはげみになるのでぽちっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次