小4双子の娘の朝食

ワーキングマザーのわたしの朝は早いです。

5時半に起きて朝食の準備

6時40分には家族そろって食事。

わんことカメもこの時間に朝ごはん。

和食
残り野菜のマフィンピザ

小4,娘たちの朝食はおかずを少しづつ沢山。

月、水 金 は 和食

火 木 は 洋食 と決めています。

朝食は1日のうちで1番 大切な食事の時間だと思ってるのと

学校の昼食時間が12時50分と少し遅めなので、しっかりごはんを食べないと

おなかが空いて勉強に集中もできないだろうし、

お昼まで体がもたないんじゃないか?

と心配なので、私がどんなに疲れていても 寝坊しても

朝食だけは しっかりと 作ります!

ヤクルト1000 ヤクルト400

ヤクルトは子供たちが好きなのと朝は少し糖分を補給したいので買い置き。

Y1000とY400はヤクルトレディさんから買っています。

Y1000は夏の頃はどこに行っても売り切れでしたが

最近はスーパーでもちらほらと見かけるようになりました。

朝ならコンビニにも売ってますよね。

出勤時に見かけます。

INUS のカップ

双子の娘のが使っているお気に入りカップは10年ぐらい前に私のブログ「INUS」の文字と

愛犬(先代のわんこたち)のイラストを入れてオリジナルで作ってもらったもの。

娘ふたりが使えるように2つ作っといてよかったです。

しっかり朝食を摂って、お気に入りのカップで水分摂って

ヤクルトと少しのフルーツで糖分も補給して

双子の娘たちは今日も元気です。

ブラボー!!!

参加しています。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐのアバター めぐ ワーキングマザー

フルタイムの働くママです!
旦那、双子の娘の4人家族。
2匹目の保護犬を家族に迎えました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次